よくあるご質問
みらなび看護のサービスについて
- 利用料金はかかりますでしょうか?
- 利用料金は、無料になります。転職へのキャリアサポート、面談、転職紹介全て求職者様での料金負担ございません。
- 忙しいため、直接会って相談することが難しい場合、他にどのような方法がありますか?
- お電話、WEB面談を活用して柔軟に対応させていただきます。その方々が持っている雰囲気なども面接には重要となってきますので、それらの把握がしやすくなる面談もしくはWEB面談を推奨しています。
- みらなび看護(紹介会社)からの連絡方法や日時は指定できますか?
- 連絡方法や日時は、ご要望をいただければそれに合った対応をさせていただきます。ご要望をチャットに入力いただければ対応させていただきます。
- 掲載している医療機関の詳細を知りたいのですが可能でしょうか?
- オペレーターにお問い合わせ頂くか、チャットでお問い合わせください。当社がもっている情報の説明をさせていただきます。
- 勤務日数や給与などの細かい条件の相談はできますか?
- 細かい条件もおっしゃってください。面接の際に伝えるのが困難であったことも、その後の打ち合わせにて労働条件の確定までにご要望を先方へお伝えさせていただきます。
登録・退会方法について
- 在職中でも登録はできますか?
- 可能です。多くの方が在職中から登録をされています。
- 登録の条件はありますか?
- 看護師、准看護師、保健師、助産師の資格をお持ちの方であればどなたでもご利用いただけます。在職中・離職中関係なくご登録いただけます。
- 登録が上手くできませんでした。どうしたらよいでしょうか?
- お電話いただければサポートさせていただきます。
- ブランクがある場合でも大丈夫でしょうか?
- 問題ありません。ご相談いただければご自身にあったキャリアサポートをさせていただきます。
- 退会するにはどうすればよいのでしょうか?
- マイページ → 退会手続きから退会できます。
情報の変更などについて
- 登録したメールアドレスを変更するには、どのようにすればよいのでしょうか?
- マイページ → プロフィール編集から変更できます。
- 登録情報を変更するには、どのようにすればよいのでしょうか?
- マイページ → プロフィール編集から変更できます。
- 会員ログインのためのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいのでしょうか?
- ログイン画面 → 「パスワードを忘れた方」から再発行できます。
応募・面接・入職について
- 掲載している医療機関に応募したい場合は、どのようにすればよいのでしょうか?
- この病院に応募するボタンを押していただくか、メッセージ画面にてお問い合わせください。ご対応させていただきます。
- 夕方(夜間)や土日祝でもカウンセリングを行っていますか?
- いずれの時間帯においても対応させていただいています。お問い合わせいただけましたら、日程調整させていただきキャリアカウンセリングさせていただきます。
- 希望の医療機関を事前に見学することはできますか?
- 事前見学がご希望の際は、医療機関と調整し見学をさせていただきます。医療機関様の事情によって、見学と面接がセットとなる場合もございますので、ケースに沿って対応致します。
- (初めての転職なので、)履歴書や職務経歴書の書き方について教えていただくことは可能でしょうか?
- 職務経歴書の書き方についてなどもキャリアカウンセリングさせていただきます。ご不安な点がありましたら、問い合わせください。
- 紹介された医療機関をお断りすることは可能でしょうか?
- お断りする事が可能です。労働条件の通知を受けて内定の受託をするまではいずれのタイミングでもお断りすることが可能です。
- 医療機関の面接は、複数(いくつか)受けることができますか?
- 可能です。
- 面接前には、どのようなアドバイスをいただけるのでしょうか?
- ご自身のキャリアについて話を伺わせていただき、何を大切にしているのか、何を求めているのか、などの価値観に合わせたアドバイスをさせて頂きます。当社は医療機関での勤務経験がある専門職の会社のため、寄り添ったご提案をさせていただけると思います。
- 不採用だった場合、また別の医療機関を紹介してもらえるのでしょうか?
- また別の医療機関でご自身に合った先を探させていただきます。
- 内定をもらった後に、事情があり、お断りする場合は、どのようにすればよいのでしょうか?
- 当社に内定を辞退する旨ご連絡ください。ご対応させていただきます。